Tuesday, June 27, 2006

現代は、右を向いても左を向いても、ストレスの種で一杯です。こんな中で無理を続けていたら、どこかでガタがくるのは当然です。
お腹が痛い、頭が痛いといった症状の8割以上は、ストレスが原因という話もあるほどです。 

協調性があって、他人の意見を尊重し、相手を立てる人。気配りの行き届く、神経の細やかな人。

こうした人は、心が疲れやすいタイプです。

頭痛、腹痛、疲労感、無気力など、いろいろな形でストレスが現れます。 
そして、何事にも積極的で仕事もばりばりこなすという、一見ストレスとは無縁に見えるようなタイプの人が、実は一番ストレスをため込んでいたりするのです。
自分でも気付いていないので、体にどんどん疲れがたまっていき、ある日突然、心臓病で倒れてしまう

――という結果になりかねません。

性格によって、ストレスの現れ方が違うだけなのです。 
あなたはどのタイプですか?無意識にストレスをため込んで、体や心がSOSを発していませんか。

チェックを行って「意外と疲れているようだな」と感じたら、体と心を休ませてあげてください。

そして、自分に合った健康法を考えてみてください。本当に体が病気になる前に手を打つことが大切です。

1億円もっても、健康はお金で買えません。 

健康であるということだけで、大変贅沢、豊かなことなのです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home